
地域の暮らしや文化に根ざした新しい学びの場「コロカルアカデミー」。
その第11回目に「計画で終わらせない地方創生。『実現』まで伴走する、さとゆめの思想と実践」と題し、弊社代表 嶋田が登壇します。
「すべての人がふるさとに誇りを持ち、ふるさとの力になれる社会をつくる。」
このビジョンを“言葉”にとどめず、計画から実装、そして継続可能な事業として地域に根づかせる。
本セミナーでは、弊社がこれまで手がけてきた数々のプロジェクトを手がかりに、地域創生コンサルティングの本質を掘り下げます。
地域に関わる仕事の実践的なヒントが詰まったセミナーに、是非ご参加ください!
▼開催概要
日時:2026年3月4日(水)15:00〜16:00 (14:50開場)
形式:Zoomウェビナー
参加費:無料(要事前申込)
※お申し込みいただいた方には、後日見逃し配信のご案内が送られます。
当日ご参加が難しい方も、ぜひお気軽にお申し込みください。
詳細:こちらをご確認ください。
▼セミナー内容
●さとゆめ立ち上げの背景と、これまでの歩み
●地方創生コンサルティングの思想
●理想と現実のギャップに、どう向き合ってきたか
●「ふるさと=情緒が形成された場所」という独自の定義
●小さな組織だからこそ、ムーブメントを目指す理由
●仲間の集め方・採用の考え方
●人を惹きつける力の源泉
●「沿線まるごとホテル」プロジェクトにおける視点と裏側 等
▼お申し込みはこちら
※応募締切 2026年2月25日(水)11:59