TOPICS お知らせ

ザ・ピープルの新たな活動拠点づくり

20170822

NPO法人ザ・ピープルの新たな活動拠点づくりに向けた意見交換会のご案内

株式会社さとゆめでは、福島県いわき市や広野町を舞台に、オーガニックコットンの商品開発を3年前からご一緒させて頂いている「NPO法人ザ・ピープル」さんの活動拠点づくりを微力ながらお手伝いさせて頂くことになりました。

ザ・ピープルさんは、福島県いわき市で古着の回収・リサイクル事業を20年以上前から展開し、事業型NPOの先駆けとして名を馳せておられますが、それに留まらず、震災後にはいち早く地元いわき市の小名浜に震災復興ボランティアの活動拠点を自主的に立ち上げられたり、津波や風評被害で使えなくなった田畑でオーガニックコットンを栽培して都市部の有志の企業・個人の方との交流活動を広げておられたり、徹底的に地域の課題に向き合っておられます。
http://npo-thepeople.com/

そのザ・ピープルさんの新たな拠点づくりをどう進めていくのか、お金をどう工面するのか(クラウドファンディングの活用も考えています)を、9/1(金)、有志でディスカッションする会を、市ヶ谷のオフィスで開催させて頂くことになりました。
※弊社オフィスの住所やアクセス情報は以下のページ下部を参照ください。
http://satoyume.com/company/

地域の課題に向き合っておられるNPOの活動を支援することも、都市部にいる我々が地域に貢献することの一つの手段だと思います。ぜひ、皆さまの力をお貸しください。

ご参加くださる方は、以下のページのステータスを「参加予定」にしてください。Facebookのアカウントをお持ちでない方は、事前に弊社にご一報頂ければ幸いです。

株式会社さとゆめ
Tel: 03-5275-5105
Mail: info@satoyume.com

Back
Back